スーパーマンリターンズ

すでに記憶がさだかではないが、この日は今年41本目の映画「スーパーマンリターンズ」を友達と見に行った…はず。(10/2記)

これまた記憶がさだかではないけど、確か私が初めて友達と見た映画は「スーパーマン」だった。
(あぁ、年代がバレる…。)

あまりのスケールのデカさに感動し、そして映画音楽の素晴らしさに心を打たれ、サウンドトラックのカセットテープ(くぅー、時代を感じさせる…)をお小遣いで買って、何度も何度も繰り返し聞いたなぁ。

そんな思い入れが深すぎるからか、昔ほどの感動はよみがえらなかったけど、ブランドン・ラウスは、ほんとにクリストファー・リーブによく似てカッコいいし、何たって勧善懲悪モノは安心して見られるのが好き。
でもちょーっと長いかな。
途中、ダレて眠くなったのが残念。(連夜の睡眠不足のせいだとは思うけど。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です