てんとう虫チョコ

どうでもいい話だけど、去年の旅行時にウィーンでてんとう虫の形をしたチョコレートを買った。
なかなかかわいいパッケージだったので、あげた人には大好評。

ところが最近、コレに似たチョコレートがソニプラで売られているのを発見。
てんとう虫以外にハチもあり、ちょうど先日の展示の際におみやげとしていただいた。


左はウィーンのてんとう虫、右はソニプラのハチ。
去年買ったチョコもまだ取ってある物持ちのよさ?

同じメーカーのものかと思って調べたら違いました…。

ソニプラのハチのメーカーはコチラ
ウィーンで買ったメーカーはコチラ

でもさ、とっても似てるんだよ、てんとう虫チョコ。
 ソニプラで買えます
 他にもてんとう虫いっぱい

てんとう虫チョコ” への2件のフィードバック

  1. hogu のコメント:

    ええっ~!
    違うのですか~びっくりです、あれだけシリーズものの雰囲気をかもし出しておきながら・・・。
    しかしながら、前に、てんとう虫
    小さなクリアボックスにびっしり版を
    近くのカルディで買ったのですが
    そっちはまきまきさんがお土産でくれた方の会社であることがわかりました。

  2. まきまき のコメント:

    {てんとう虫} hoguちゃん
    ゼッタイ私も同じだと思ってたのにしらべたら違ったの。
    でもさ、私が買った方のメーカーは、他にもいろんな虫のがあって、
    ちょっとhoguちゃんにはピッタリな気がする。
    カルディは、今度私もチェックしてみます。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。