フライトプラン

今日は今年7本目の映画「フライトプラン」を見る。
昨年の全米公開時に「SHOWBIZ COUNT DOWN」で予告を見て、公開されたらゼッタイ見ようと楽しみにしていた作品。
でも日本で公開されたら「どうもイマイチ」みたいな声を聞いたので、正直ちょっと期待度が低下していた。

子供がいなくなる、母親一生懸命さがす、周囲の人々は母親を奇異の目で見る、と言えば、思い出すのは昨年の映画「フォーガットン」
いやー、もう。
あの映画はホントに「衝撃的」もとい、「笑撃的」に他ならなかった。
今回、私が一番恐れていたのは、もしや同じようなオチがつくのではということ。

そこまでの「最悪」な想像をしていたので、逆にフツウに面白かったと思う。
まぁ、確かに途中からオチが分かってしまうし、ひねりは無いけど。

ピーター・サースガードはどっかで見たぞと思ったら「ニュースの天才」で編集長やってた人だった。

機長役のショーン・ビーンは、先日「スタンドアップ」でお会いしたばかり。

あと、どうでもいいことだけど、スッチー役のケイト・ビーハンが誰かに似ているなぁと気になって仕方がなかったのだが、映画を見終わったあと「あ、若い時の浅丘ルリ子だ」ということで友人と意見が一致した。

それにしても飛行機の中って、乗客の知らないエリアが、あんなにいっぱいあるんだなぁと改めて思った。
ふだん見られない飛行機の裏の世界が分かって、その点はちょっと興味深いかも。

フライトプラン” への6件のフィードバック

  1. こまったちゃん。のきまぐれ感想記 のコメント:

    映画「フライトプラン」

    ●『フライトプラン』2006年1月公開。ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画。もう、43歳。作品選びに慎重なのかなかなかお目にかかれない。意外だったのは『ロング・エンゲージメント』に出ていた事。しかも、脇役で。そういう時期にきたのかもしれな…
    映画「フライトプラン」開映19:00@錦糸町シネマ8楽天地
    「フライトプラン」 2005年 アメリカ
    配給:ブエナビスタ
    監督:ロベルト・シュヴェンケ
    製作:ブライアン・グレイザー、チャールズ・J・D・シュリッセル
    製作総指揮:ロバート・ディノッツィ、チャ…

  2. のりぃです☆ のコメント:

    ヤプログホムペにお邪魔しました☆☆☆☆
    フライトプラン観たんですね^^*
    でも、いまいちという声があがってるんですかぁ・・それは知りませんでした。
    オリバーツイストかフライトプランを観ようと思ってます。
    どっちかは観たいのに、寒くて出る気がしない(こんなことでいいのか~ 爆)w
    また、遊びにきます^^♪

  3. takebouz のコメント:

    えー!「フライトプラン」って笑劇作だったんですね!
    プロモーションばっかりで、公開後の噂はあんまり聞かなかったし、DVDリリースも早かったのは、その影響ですかね。
    最近、映画鑑賞していないので、観る候補作だったんですが・・・ざ、残念です!

  4. まっしー のコメント:

    ネタバレ覚悟で読んでみた
    ふむむ・・・
    カミさんが見たがってたんだよねぇ・・・
    さて、さて、どーしよっかなぁ。

  5. まきまき のコメント:

    {飛行機}こまったちゃん
    おお、すっきりしてもらえて私も嬉しいです。
    最近、年のせいか、思い出せないことが多すぎで。
    今度、思い出せずに悩んだ時には、相談しに行きますね。
    {飛行機}のりぃさま
    ええ、とりあえず見てきました。
    「オリバーツイスト」も終わっちゃいそうで迷ったけど
    評判はどうであれ、見たかった作品なので。
    映画館は寒くないけど、行くまでが寒くてねぇ。(笑)
    {飛行機}takebouzさま
    「フォーガットン」はホントにすごいんですよ。
    私のせいで候補からはずしたりせずに、ぜひ見てください。
    んで、ぜひ感想聞きたいです{超びっくり}
    あれは、見た者同士でしか共有できない独特の思いが沸きますよ(笑)
    {飛行機}まっしー
    「フライトプラン」は過剰な期待をしなければ大丈夫
    だから心配せずに見てよー。
    でも、キミには「フォーガットン」がオススメです。

こまったちゃん。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。