うどん・ウドン・UDON

ここ2週間ほど、自分はさぬきのヒトかと思うくらい、昼にうどんばっかり食べている。
胃が痛くてあまり食欲ないとは言え、食べないと薬も飲めないし、そもそもエネルギー切れになるので、何か食べねばならない。

そこで、うどん。
ウチの社員食堂にはたいしたメニューがないのだが、(コシがないけど)安定した質を維持し、そして毎日食べられるのが、うどんなのである。

以前、勤務していた事業所では、毎日毎日昼にうどんばっかり食べてるおじさん達がけっこういて、「あいつら、よく飽きないなー」と思っていたけど、まぁ、食事に執着心がなく、これしか選択肢が無いと思え
ば、飽きる、飽きないのモンダイでは無いのかもということに、おぼろげながら気づいた私。

あー、すっかり気分はおじさんである。
何かうまいものが食べたい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です