百合の香り

わけあって、立派な花束をいただいた。
大輪の百合がこわいくらいに咲き誇っている。
さらに、この百合たちが、こわいくらいに香り立っているのだ。

とにかく、すごい。
3LDKのわが家を覆いつくすぐらい、すごい。
ごはん食べてても、食べ物のニオイがわからないくらい、すごい。

百合って存在感あるなぁ。

とにかく、花粉アレルギーじゃなくてよかったけど、あまりの迫力に圧倒されて、生気を奪われそうだ。
特に夜見るとその妖艶さがさらに迫力を増す感じ。

百合の香り” への5件のフィードバック

  1. moco のコメント:

    似たブログタイトルということでご挨拶させていただきました。
    よろしくおねがいします♪

  2. あじあん のコメント:

    お久~です。。
    百合、すごいですね。。
    匂いすごいですよね、百合って。正直ちょっと苦手な花ですね。{汗}
    つぼみも全部咲くので、開きかけたら固めなうちに花粉、取っちゃった方がいいですよ。つまんで引っ張れば簡単に取れます。ふわふわな状態になってからじゃ、手にもあちこちについてしまうので要注意です。服に付いたら最悪ですよー。
    でも、お花のある生活は優雅でいいですよね。。{スマイル}

  3. Fumi のコメント:

    この間はどうもありがと~!
    楽しかったです~(^^)
    たくさんのお花に囲まれて、すごいですね~。
    なんか芸能人みたいだわ。

  4. ため のコメント:

    久々に書き込んでみたり・・・・。
    ユリは花粉に注意ですね。
    うっかり白い服に黄色い粉がーとなりますし。
    でもきれいですねぇ。

  5. まきまき のコメント:

    {るりばな}mocoさん
    コメントありがとうございます。
    ほんとだ、タイトル似てますね。
    ジョニー・デップ好きな私としては、
    ちょっと真似してみたくなるタイトルです。
    また遊びにきてください。
    {るりばな}アジアンさん
    アドバイスありがとう~。
    どうしたもんかと思ってましたが、今日
    花粉除去してみました。
    すでに手遅れなコもいて、花弁に飛び散って
    汚くなっちゃった。
    ってか、アタシの服じゃなくてよかった…。
    {るりばな}Fumiさん
    先日はこちらこそどうもー。
    また遊んでね。
    芸能人みたいだよね、ほんと。
    でもお水替えるのもズッシリ重くて大変です。
    芸能人は自分でこんなことしなくて
    いいんだろうなー。
    カンケーないけど。
    {るりばな}ためさん
    キレイです。
    でもこわいです。
    どんどんつぼみが開いてきて、
    かなりスゴイことになってきました。
    花瓶にパンパンにつっこんでるので、
    すでに水が吸い上げられていない
    かわいそうなコもいそうな気がします…。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です