オールナイトで遊びたおす

すでにGWは終わったけど、ちょっと遡って日記を書いてみる。

27日は仕事が終わらず、21時半頃まで残業し、そのままためさんと六本木へ直行。
TOHOシネマズ六本木ヒルズで開催された「しんちゃんオールナイト」に向かったのだが、23時からの開演に間に合わず、ゲストのAKB48はほとんど見ることができなかったが、あまり関心ないし。

空腹に耐えかね、夜中だというのに始終何か食べながら、「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」「アッパレ!戦国大合戦」「歌う ケツだけ爆弾!」の3本を朝まで鑑賞。
今年17~19本目の映画だ。
さすがに「歌う ケツだけ爆弾!」の頃には眠かった。
せっかく今年の新作なのに。

映画の後は、六本木天然温泉スパzaboo へ。
早朝割引の時間帯だったので550円の登録料と1500円の利用料のみで、お風呂入って、サウナ入って、ベッドで仮眠もできてかなり満足。
ただし、朝9時には閉店なのでその前に退散、ヒルズで朝ごはんを食べる。

次は恵比寿の東京都写真美術館に向かい、「“TOKYO”マグナムが撮った東京」展を見る。
日本人の私でさえ見たことも無いような「東京」のいろいろな表情が、とても興味深かった。
外国人の方が、魅力的な「東京」をいっぱい知っているのかも知れないなぁ。

恵比寿ガーデンプレイスのサンジェルマンで買った恵比寿あんぱん。
私はおみやげにしたので、ためさんのあんぱんをパチリ。
恵比寿さん、えらくテカってます。

次は表参道のペーターズギャラリーで開催されている「ピクニック日和」展へ。
Fumiさんのキュートなイラストを堪能。
お茶までいただいて、ちょっとソファでくつろいでみたりする。

シメは銀座のシャネル内のギャラリーで開催されているエリオット・アーウィットの写真展へ。
アーウィットの写真集「PERSONAL BEST」から、各界著名人が自分のBESTを選ぶというのが、この写真展のコンセプト。
ビックリなのは、目録がタダなこと。
しかも黒・白・赤の3種類の表紙まで作っちゃうなんて、さすがシャネル、太っ腹だ。

帰りは突然の大雨。
しかし、それにしてもよく遊んだ。

ためさん、おつきあいいただきありがとうございました。

オールナイトで遊びたおす” への4件のフィードバック

  1. まっしー のコメント:

    おやおや、ご近所で遊んでたんだね。
    お誘いお待ちしております。
    ・・・というか、誘います!ALLでっw

  2. まきまき のコメント:

    {温泉}まっしーさん
    そうなの、深夜と早朝にご近所徘徊してました。
    温泉は、せっかく会員になったからまた行こうかなー。

  3. まきまき のコメント:

    {温泉}まっしーさん
    いや、ああいうとこに住んでるほうがセレブでしょーが。

まっしー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。