ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007

前から一度は行ってみたかった浜崎あゆみのライブ。
念願かなって「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 ~Tour of Secret~」のチケットが入手できたので、あゆファンの職場の先輩と、二人して午後半休し横浜アリーナへ行ってまいりました。

DVDでライブ映像を見て、ステージセットも衣装も豪華で、いやー、福山のライブとは全然違うな~とは思っていたけど、アレはちょっとしたエンターテインメントという感じ。

宙づりとか、衣装の早着替えとか、上下するステージとか、とにかくビックリするような仕掛けが満載。
何度か、あゆがどこに消えたか分からなかったし、宙を舞うダンサーは、ドラリオンか?と思ってしまった。

2曲ごとくらいに、ステージのセットはもちろん、あゆとダンサーの衣装が変わるので、あまり曲を知らなくても楽しめる。
まぁ、いちおう予習はして行ったので、だいたいの曲は分かったけど、初回参加につきフリがいまいち分からない。
私もあの青く光るうちわ振って踊ってみたかったなぁ。(笑)

あゆがTシャツに着替えて登場して以降は、アンコールパート。
で、約2時間半でキッカリ終了。
4時間くらい続く福山に慣れてた私は、なんだかアッサリ終わってさみしかったけど、あれだけ歌って踊ったら、いくらあゆと言えども体力持たないだろうし。

ライブなんて歌が楽しめればいいんだよ、という考えもあるだろうけど、そこに見た目の楽しさや、あっと驚くような仕掛けをてんこ盛りにして、ファンをより楽しませようとするあゆは、それはそれでスゴイと思う。
事実、すっかり楽しんでしまった私と先輩は、チケットが入手できたら、またライブに行きましょうね~と堅く約束したのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。