舟盛りに舌づつみ

母と一緒に安房鴨川に1泊旅行へ。
ホントは北海道に3泊くらい…と考えていたのだが、忙しくてかなわず。

で、あわてて予約した小さな宿だったけど、お部屋でこれでもかという量のお食事をゆっくりと楽しめたし、貸切露天風呂ものんびり入れたし、結果的には満足のいく選択となりました。

しかし、ネットで見たら、多くの人が「美味しかったけど量がとても多くて食べ切れませんでした」とコメントしていた夕食と朝食をほぼ完食した母と私。
(もちろん食後は、かなりお腹が苦しくなったけど。)

うーん、さすが親子というべきか。

舟盛りに舌づつみ” への3件のフィードバック

  1. あーちゃん のコメント:

    お帰りなさい☆安房鴨川と聞いて思わず飛びついてしまいました。サーフィン部のマネだった4年間、多い時では週2回とか3回とか北習志野の自宅から車で海までブーン=3と行っていました。部活のお抱え?ホテルだった鴨川ロイヤルホテルが閉館されたと先輩から聞き、うーん。ながらく鴨川に行ってないなぁ…と思っていたところにこの日記。子供達に海を見せてあげたい!って時は神奈川ではなく千葉の外房に行こうかなぁと思っているあーちゃん。オススメ旅館あったら教えてくださいね~!鴨川では「竹本旅館」と言うところにGW、夏の合宿は鴨川ロイヤルホテルに宿泊してましたが、当時竹本はまだボットン○ンジョでした;;すごいよねぇ。今もまだあるのかしら???

  2. 虫まま のコメント:

    安房鴨川、いいね~~。
    房総のお刺身って、一切れが大きくなかった?
    前に料理旅館というところで、寿司食べ放題の夕食の宿に泊まったとき、お寿司がでかくてびっくりしたことあるよー。
    しかも、なんかやたらといろんな種類のまぐろを食べたなぁ。
    今日で六月も終わり、明日から七月!
    がんばってね!
    ところで、早く梅雨明けないかなぁ。

  3. まきまき のコメント:

    {魚}あーちゃん
    今回行ったのは<リンク:http://www.gyominan.com/>こちら
    お子さんが小さいうちはなかなか難しそうだけど、千葉は小旅行にはいいよね。
    ひさびさの鴨川シーワールドも楽しかったです。
    {魚}虫ままさん
    安房鴨川いいよ~。
    伊勢海老も食べたし、魚介を満喫しました。
    もう今年も半年終わったんだね。
    早いなぁ…。

虫まま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。