初日

本日、無事に次の会社への初出勤を終えました。

今までよりも通勤時間が3倍になるので、その分1時間以上、早く起きなくちゃならない。
先週から、何度かトライアルに挑戦したものの、結局1回も目標時間に起きられないまま、初日を迎えてしまった。

それゆえ昨日は起きられるか不安で、めざましを3つもセットしたら、かえって不安のあまり眠れなくなりました…。

しかし、いまだ前の会社を辞めた実感があまり無いので、なんだか不思議な気分です。
こんなんでよいのだろうか…。

とはいえ、まぁ、何とかなるでしょう。
自信の根拠は何もないけど、そんな気がする。
強いて言えば、今までどんなことがあっても、、つねに何とかなってきたから、かな。

初日” への2件のフィードバック

  1. 虫まま のコメント:

    新しい門出だね!
    おめでとう~~。
    新しいことを始めると、脳内アドレナリンがドバドバ放出されて、
    活性化されるというから。
    きっと若返ってきて、朝もOKになるわよ~
    私も最近、子どもが寝てるうちに朝の一仕事してしまうために、
    五時起きしてます。
    あの、ぎりぎり出勤常習犯の私がよぉ~~っ。
    だから、大丈夫。
    人間、なんとでもなるって。

  2. まきまき のコメント:

    {るりばな}虫ままさん
    若返る前に、どっと疲れて倒れそうだけど
    何とか頑張ります。
    まぁ、人間やればできるはず…。
    アタシだって、一時期は6時台の電車で通ってた
    時期もあるんだし。
    学生時代のバイトなんて片道2時間半もかけて
    通ってたし。
    とにかく頑張るわ。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。