送別会

転職5日目の夜は、前の会社の人たちとの飲み会。
以前の仕事仲間が送別会を催してくれました。

以前といっても、皆で仕事したのはかれこれ6~7年前。
でも、皆ぜんぜん変わらないし、こうやって集まると当時の話や、もちろん今の話も交えての話題がちっとも尽きなくて、本当に楽しかった。

思いがけず、皆からいろいろなプレゼントをもらって、とっても嬉しかったのと同時に、こうやって暖かく送り出してもらったんだから、これから頑張らなきゃ!と思いを新たにする。

新しい職場でも、もちろんまわりの人たちと仲良くやっていくつもりだけど、こんなふうな仲間は、この先もう得られないかも知れない。
だからこそ、この人たちとのつながりは、これからも大切にしたいなぁとしみじみ思う。

今は前を見なくちゃいけない時だし、必要以上に過去にすがったり、引きずるつもりはないけど、頼れる人たちとのつながりは、いつまでもココロの拠りどころとして大切にしていきたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。