田舎モンの悲劇

毎週木曜は18時から打ち合わせ。
もちろん就業時間外である。

打ち合わせを終え、会社を出たら、暑さにさらにぐったりする。
と、目の前を某芸能人夫婦が通り過ぎていった。
ふつーに歩いてたので、周りの人たちは誰も気づいてなかった。

ふええ、芸能人見ちゃったよ~と完全に田舎モン全開で、帰途を急ぐ。
あ、週末帰省するから、お菓子でも買おうかな、とデパートに寄り道したのが間違いだった。
買い物を終え、電車に乗って乗り換え駅についたら、人身事故で電車が止まっていた。

いろいろ乗り継ぐも(多少、判断誤ったりしたもので)家に帰るのに3時間かかってしまった。
どんなに田舎なんだ、ほんとに。

お腹はすくし、お土産のお菓子は重いし、あぁ、もちろん暑いし、ホントに泣きたくなった。
ま、田舎に住んでるくせに都会に通う私が悪いんだけどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です