タロットカード殺人事件

今年36本目の映画となる「タロットカード殺人事件」を見に行った。

前にも書いたけど、フツウの女の子を演じるスカーレット・ヨハンソンが好きだ。
そういう意味では、この映画の彼女は私にとってけっこうツボ。

でもさ、ウディ・アレンは、ほんとにスカーレット・ヨハンソンが好きなんだろうね。
なんとなく、ベタベタぶり(特にベタベタするシーンはないんだけど)に胸焼けしそうな感じ。
次回作でも起用するとのことだから、よほどのお気に入りなのは間違いない。

ストーリーは面白かった。
でもネタ元の記者のバックボーンとか、ネタを提供する必然性がもう少し欲しかった気もする。
サスペンスではなく、コメディとして見ればあまり問題ないのかも知れないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。