(今年も)ひと足早くクリスマス

結局、毎年買っちゃうクリスマスコフレ。
去年は執念で手に入れたデコルテのコフレ。

ちっとも学習しない私は、今年も予約レースに完全に乗り遅れ。
雑誌で見たデコルテ(マジーデコ)のコフレが欲しいなーと思ったときにはすでに発売日だった。
まだあるんじゃ…と期待して近所の取扱店に向かうもすでに予約で完売。

それでもあきらめきれず、サンプルを見せてもらい「あー、ラメラメだからアタシには似合わないわねぇ」と無理に自分を納得させる。

…のつもりが、やめればいいのに@cosmeを見たら、えらく評判がいいではないか。
くっそー、ここ数年、毎年買ってるデコルテのコフレ、今年も手に入れてやる(←だったら予約しろよ)と買物魂に火がつき、何となくピンときた先週の3連休に、あえて都内を避け、さらにデパートを避け、ネットで調べておいたデコルテ取扱店に向かった。

そ、そしたら、なんと店頭にピンクのパッケージが積んであるではないかっ
いやー、もう目の前がクラクラするほど嬉しかった。
聞けば再入荷だそうで、でもこれだけの数が入荷するのはこの店だけ、とのこと。
(確かに、そのあといやらしくも偵察に行ったデパートには影も形もなかった。)

こうして今年も私は、11月にして存分にクリスマス気分を味わってしまった。

さらに、これまたネットでちょっと評判になっていたコージーのビューラー。
@cosmeによると、都内でもなかなか売っていないとか。

欲しいなぁ、どこで買えるかなぁと思いつつ、今日何気なく近所のジャ●コを見たら、フツーに売ってた…。

@cosmeでも言われてるけど、資生堂が一番と信じて長い間使い続けてきた今までの私はナンだったんだ…。
たまにはさんで痛い思いをするのは、私の眼の形と技術のせいだと思っていたけど、コージーのビューラーは痛くない
ただし、やっぱり技術は足りないらしく、あまりくるんと上がらないけど…。
でも、痛くないのと、1回でまつ毛が全部はさめるのは、かなりポイント。
こちらも満足のいく、ちょっとイイお買い物でした。

と、これだけ気合入れて化粧品を買いつつも、ちっとも美しくならないのはなぜだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です