Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008“さざなみOTR”

ためさんと一緒に念願だったSpitzのライブへ。
ふふふ、なんと場所は仙台サンプラザホール。
1泊2日でやってまいりました。

おととしのJ-WAVEライブでSpitzを見たときから、いつかはSpitzの単独ライブに行くぞ!とココロに決めていたものの、チケットが全然とれない。
まぁ、ファンクラブにも入ってないので、あまり大きなことは言えませんが。

今回のツアーも、とれたらどこでもいいから行こう!と気合を入れたはずが、自分ではすっかり玉砕。
結局、チケットはためさんにとっていただきました。
ためさん、ホントにありがとう。

立見席だったけど、大きい会場でのライブに慣れてしまった私にとっては、マサムネくんが近くに見えて感動…。
どうせ、最初から最後まで皆立ちっぱなしだしだったし。
というのも、アンコールも含め、2時間ほどで終わるので、立ちっぱなしでも平気なのね。
福山の長時間ライブじゃ、こうはいきません。

MC短め、派手な演出もなし。
大所帯を引き連れることもなく、メンバー+キーボードの構成。

あー、でもこういうライブっていいなーとしみじみと思いました。
CDで聴くSpitzも大好きだけど、ライブは、よりロックな感じが増してホントに楽しかった。

最新アルバム「さざなみCD」からの曲がメイン。
でも「チェリー」や、さらに大好きな「楓」が流れてきた時には、涙しそうになりました。

うー、やっぱりまた行きたい。
いや、ゼッタイまた行こうね!と盛り上がってしまった私とためさんでありました。

ファンクラブ入らなきゃな、やっぱり。

Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008“さざなみOTR”” への2件のフィードバック

  1. furari のコメント:

    はじめまして
    いつも ブログ拝見させていただいてます
    コメントは・・・とためらっておりましたが 今年最後の勇気を出して 頑張る事にしました(大げさですね・・)
    スピッツのライブを観に 地方までいらっしゃった・・・
    私も 岩手まで 新幹線に乗って 行ってきましたので 
    いやぁ~ 親近感!を勝手に感じております(笑)
    実は そんな熱烈なファンでは ないのですが 楽しかったです
    実物の草野さんのまつ毛の長い事 素敵でした
    ライブって いいですね

  2. まきまき のコメント:

    {ルンルン}furariさん
    コメントありがとうございます。
    スピッツのライブは誰が行っても楽しめる気がします。
    そのわりにチケットとれないですけど(笑)
    あの楽しさが忘れられないので、また地方ねらいで
    がんばってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。