年末日記2007

あっという間に年末です。
って、すでに今日は2008年なのですが、怒涛のごとく過ぎ去ってしまった年末の日々について今頃まとめてみます。(…と去年も同じことを書いていた私)

28日
仕事納め。
転職して半年、まだゴミもたまっていないので、デスクまわりの掃除も必要なし。
って、前の会社みたいに掃除の時間もないんだけど、皆いつやるんだろ?
ふだんからためるなってことか。
夜は前の会社の仲間たちと飲み会。
いつもと同じ年末を迎え、これじゃちっとも転職した気がしない…。

29日
いっきに年賀状を仕上げる。
夜になって郵便局(本局)に投函しに行く。
去年、近隣2地区については投函口が別で分ける必要があったよな、と思い出し、過去ブログを見て今年は事前に仕分けをした。
たまには役に立つじゃないか、ブログも。

30日
昨日の年賀状疲れでほとんど寝る。
大好きなキャラクターTINTINの展示が今日までだったのを思い出し、ちょっとのぞきに行く。
あ、ついでに来年こそはキレイに化粧でもしたいなぁと化粧品もちょっと買った。

31日
大掃除はハナからあきらめていたので、ふつうに掃除をすませる。
だいたいゴミの収集がしばらくないんだから、ゴミは出しちゃいかんだろ。
ってのは言い訳で。
不要なモノに埋もれた生活から脱出したいけど、まぁ来年の目標にします。
午後はダンナの実家→私の実家へ。
皆でダンナの誕生日を祝った後、私は外出。

ふふふ、これから福山と年越しなのだ。

さようなら2007年。
大きな決断ができたいい年だったと思う。(そう信じたい…)

その分、イラストや映画鑑賞にはあまり時間は割けなかったけど、来年は自分のペースをつかんで、そのへんも充実させていきたいな。

家の片付けといい、目標があったほうが人間成長するのだと信じて(あー、なんて強引…)、来年も邁進したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。