英会話第3回目

今日のレッスンは半分以上遅刻してしまった。
途中で仕事を投げ出す手もあったけど、ちょうど数字をいじっていたので、明日に回すとよけい効率が悪くなりそうだったので。

そもそも、仕事の所要時間の見積もりが甘いのがいけないのですが。

しかし、いかんね。
遅刻の電話入れたら、なんだか安心しちゃってよけい遅くなっちゃったよ。
しかも、行ってみたら、今日は初回のレッスンを担当してくれた先生で、自分に合ってるなぁと思える先生だったので、ちょっともったいなかった。

仕事しながらの習い事は、確かにスケジュールのやりくりがキツいのだけど、びっくりするくらいのお金をかけてるんだから、週に1回くらいは仕事は投げ出してでも時間つくらなきゃ。
(って、週に1回以上、そんなことしてるから、つじつまがあわなくなるのねぇ…。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です