吊り革ジャック

今朝はマンションの池が凍っていなかった。
なんだか、ちょっとうれしい。

でも電車はいつもどおりの混雑ぶり。

しかし、今アタシの目の前に立ってる女はすごい。
吊り革三つ分を確保している。
これだけ混んでる電車の中で、一つとばしで両手で吊り革つかむってどうよ?

最近思うけど、朝のラッシュの車中で、両手で吊り革つかむ女性が多いんだけど、これって迷惑だし、そもそもかなりみっともない姿であることに気づかないのだろうか。
まえに、そういう女をホーム側から見たことがあるけど、ちょっとゴリラ風というか、とにかくアタシは笑いを押さえられなかった。
とにかくむかつくんだよ、目の前のゴリラ女!
と、ひたすら打ち込んでいるアタシもイヤなヤツだとは思うけど。

昨日遅かったので、今日は寝不足でイライラしているのかなー。
あー、でもイライラついでに電車のゆれにまかせて、あの吊り革をゴリラの手の上からつかんでやりたい…。

吊り革ジャック” への5件のフィードバック

  1. こまったちゃん。 のコメント:

    つり革3つ・・・。
    しかも満員電車で?
    おかしいことをしているっていう自覚はないんですかねー?
    今月から再び守谷です。
    そういえば、ハミガキおばさん見ないなー。
    朝から電車で歯を磨く人を見たくないので、嬉しいです。

  2. Fumi のコメント:

    忙しそうだの~。
    風邪はもう大丈夫ですか?
    つり革は一人一つだよね。
    みんなつかまりたいのにね。
    ゴリ子に天誅~~{うんこ}

  3. まきまき のコメント:

    {さくらんぼ}こまったちゃん。
    守谷さむそうですね…。
    私はこまったちゃん。のハミガキおばさんネタを、
    友人にも話したりしますが、かなり衝撃的ですよね。
    さすがに私もハミガキする人はまだ見たことない。
    しかし、老若男女とわず、どうしてはた迷惑な人は
    何も気づかないのでしょうね。
    {さくらんぼ}Fumiさん
    なんかまた忙しいです。
    風邪は、今気がはってるので、なんとなーく
    乗り越えた感じだけど、あとからきそうで
    こわいです。
    自分が2つもつかんだら、誰かがつかまれない
    わけでしょ?
    なんでそんなことわかんないのかなー。

  4. 虫まま のコメント:

    ごぶさたです。
    私はこの間、座席に浅く腰掛けて、股をおっぴらき、口を半開きにして
    メールを打ってる20代とおぼしき女性を見ました。。。
    昔、若いサラリーマンが同様の姿をしているのをよく見ては、座席二つ分もとるなっ!股開きすぎで邪魔なんだよっ!とむかついていました。
    が、世も末、最近では女性がやるようになっていたとは!!!
    つり革三つも、昔はおやぢでいたけど、最近は女性なんですねー。
    自分の姿を客観的に見れなくなってるんでしょうかねぇ。
    ホントに醜いのにー!!!
    だから「女性の品格」なんていう本が売れちゃったりするんですかね?

  5. まきまき のコメント:

    {さくらんぼ}虫ままさん
    ほんと、最近通勤時間が長くなって、びっくりするのは
    女性のマナーの悪さですね。
    もう化粧なんておどろいちゃいけないんだろうけど、
    朝の満員電車で立ちながらやるのはやめて欲しい。
    そのマスカラこっちにつけないで~って思っちゃう。
    自宅と外との区別がどんどんなくなってるのかなぁ。

こまったちゃん。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。