あしたのワタシ

今朝は寝坊して、いつもの電車に乗り遅れた。

車内で目の前に座っていたスーツ姿の女の子。
どう見ても新社会人なのだが、どう見ても化粧が濃い。
髪の毛も茶色というより金髪に近い。
案の定、バッグから「4月7日 入社式」と書かれた地図らしきものがのぞいている。
こんなにケバくて、新人としてやっていけるんだろうか?とおせっかいながら心配してみたり。

そうこうしているうちに乗り換え駅に到着。
ボーッとしながら改札を通過したら、うっかり2枚ある定期券のうち、間違ったほうをタッチしていた。
ありゃ、と思ったが、運良く私が通過してから改札が閉まった。
とっさにそのまま立ち去ってしまった私。
後ろにいた方たちごめんなさい。
帰りは、窓口行かないと改札通れないだろうなぁ。

そんなにしてまで乗り換えしようとしたものの、次の路線はダイヤが乱れており、なかなか発車しない。
遅刻するかも、と思い会社にメール。

その後、いつもどおり熟睡。
ふと気づいたら、目の前に同じ会社の人が座っていた。
むこうは私に気づいていない様子。

転職してだいぶ経つけど、今まで通勤時に、車内で会社の人に会ったことがなかったので、同じ路線の人はいないもんだと思い込んでたのに。
これからは、うっかり爆睡できないなぁ。

今日は(も?)早く帰ろうと思ったのに、仕事がまるで終わらない。
もはや集中力も限界、月曜から無理しちゃいかんな、と途中で投げ出して帰ることにした。

明日もやること山積みだ。
明日の私、頑張れ!
今はアナタに期待するしかないのです。

とりあえず、家帰ってご飯食べて寝よう…。

あしたのワタシ” への2件のフィードバック

  1. まきまき のコメント:

    {さくらんぼ}まっしー
    ハイ、とりあえずがんばります{ガッテン}

現在コメントは受け付けていません。