寝れる寝れるよ、どこまでも

ハッキリいって今週はしんどかった。

毎日終電!とまでは遅くなかったけど、あれこれと納期が迫るし、トラブルは起こるし、なのに毎日来客やら打ち合わせやらで時間をとられるし。
そんな状況で、チェック作業とか、文章考えたりとか、集中力のいる仕事が多かったので、まさに心身ともに消耗しきった、という感じ。

毎日帰ってごはん食べるともう眠くて、ほとんど何してたか記憶がない。
食欲もあまりなかったのだが、モノを食べている時くらいしか無心になれないので、そんなひととき欲しさに無理やり食べた。
おかげで胃腸の調子もイマイチ。

何回か、ちょっとイヤな思いもしたし。
感情を出しちゃいけない、と思ってガマンするのって、意外と神経すりへらしているのかも。
いつの間にか、ガマンすることがクセになってる私は、すでに自分の限界値がよくわからない。

そういったモヤモヤを解消する友達とのおしゃべりや、ショッピング、自分ひとりでゆっくりする時間が、なかなか確保できない現状は、なんだかいやなスパイラルにはまっている気がする。

今日は案の定、目覚めてもフトンから出ることができなかった。
ま、いいか、とそのまま寝てみたら、いくらでも寝れる。
散々寝て、さすがに起きるか、と起きてみたら夕方だった。

あー、平日できなかったことがたまっていて、やること盛りだくさんなのに。
と、今度は自己嫌悪。

早くスパイラルから抜けなくちゃ

寝れる寝れるよ、どこまでも” への5件のフィードバック

  1. ため のコメント:

    私は、一度起きて8時だったので、まだまだ平気!!
    と思って再度寝たら14時でした。
    まだ寝れそうだったのだけれども、諦めておきました…。
    来週はがっつりご飯でもご一緒しましょう!!

  2. まきまき のコメント:

    {げっ}ためさん
    私も一度起きたのが10時くらい。
    まだまだ平気!と思って寝たら次が昼。
    ええい!まだ寝てしまえ!と思って寝たら、夕方5時前でした。
    ためさんも無理しないでねー。

  3. pomme のコメント:

    私も疲れがたまっていて、今日はいっぱい寝ました。
    たまにはいいんじゃん!!

  4. まきまき のコメント:

    {げっ}pommeさん
    いっぱい寝ても、まだ眠いのは春だからでしょうか?
    たぶん、数日間寝られる気がする今日この頃です。
    {げっ}Fumiさん
    そうだねー。ガス抜きまくりたい{超びっくり}
    でもまずは展示の準備だわ。
    できるだけ楽しくやらないとナー。
    (すでにちょっとしんどくなってるワタクシ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です