短足なワタシ

今日、マッサージに行ったら、担当のおにーさんに「左足が短いですね」と言われた。
つまり骨盤が右に傾いているということ。
マッサージの合間に、ずれを治してもらった。

だいぶ前に整体に行った時も、骨盤がずれてて足の長さが違うと言われたけど、あの時短かったのは右だったか、左だったか。

イスに座るときの姿勢とか、いつもバッグをかける方の肩とか、そうそう変わるもんでもないので、たぶん同じ方なんだろうなぁ。

最近、肩のみならず、腰も痛くてしかたないので、姿勢は気をつけないと。

短足なワタシ” への4件のフィードバック

  1. 虫ママ のコメント:

    人間って、頭に近いところの痛みから感じるようになってるんだって。
    だから、肩凝りがひどいと、腰の痛みになかなか気づかないんだって。
    以前、マッサージの人に言われたことあります。
    私も肩凝りひどかったんだけど、マッサージに行くと必ず、腰がすごい
    凝ってますねー、痛くないんですか?と言われてました。
    会社辞めて、肩凝りが治まってきたら、腰がすごく痛くなりました。
    だから、気をつけてねー。
    自覚症状がないのに、悪化してるって、怖いよね。。。

  2. まきまき のコメント:

    {りんごちゃん}虫ママさん
    そうそう、私もいつも「すごく腰がはってますねー」ってマッサージ行くと言われる。
    でも、肩こりがあまりにひどいので、腰の自覚がないのね。
    最近、肩こりが軽減されたわけではないのに腰が痛いので、二重苦です…。
    もしかして内臓系起因?という気もしないでもないが。

  3. 腰痛アドバイザー のコメント:

    腰が痛いのは辛いものです。
    私も14年間悩まされました。
    私が考案した腰痛解消法をお試しください。
    現在、日本で一番多く実践されるようになりました。
    【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
    腰をお大事に。

  4. まきまき のコメント:

    {りんごちゃん}腰痛アドバイザーさま
    14年間ですか…。
    いや、実は私もそれくらいになるのかもしれないけど
    いかんせん自覚がないもので。
    アドバイスありがとうございました。
    腰、大事にします。

腰痛アドバイザー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です