かなしい火曜日

今日も終電。

なんか、いろいろ並行してやってるせいで、効率が著しく低下している気がするんですけど。
もう、誰か助けて~と叫びたい。
ま、誰も助けにきてはくれないんだけどさ。

年明けに発症した結膜下出血に、再びなってしまった模様。
残業中に、ふとトイレで鏡を見たら、左眼のはじが出血して真っ赤だった。

まぁ、前回同様ほうっておけばそのうち治るだろうけど、今回は思い当たる原因がいっぱい。

ふとしたきっかけで、出血するのがほとんどだが、そのきっかけとは…

●ひどく咳込んだとき
→週末から風邪ひいて、ものすごく咳込んでばかり。しかも昨日の帰りに雨でずぶ濡れになり、さらに悪化。

●眼を酷使したとき
→原稿作成やら、チェックやら、毎日パソコンを凝視。労働時間も超過ぎみなので、眼はかなり疲労困憊。

●イライラして頭に血がのぼったとき
→今日、あまりに理不尽なことをいわれて、かなりイラっとして少しキレた。

●年齢により眼が衰えたとき
→そうよね、最近急に視力が落ちた気がするもん。私、視力くらいしかいいところ無いんだけど…。

さて、今日もめげずにSOYJOYたべます!今日はアップル。

かなしい火曜日” への3件のフィードバック

  1. もりぞー のコメント:

    まきまきへ
    かわいそうに・・・楽しいことで毎日終電ならいいけど
    仕事ではねぇ・・・
    わたしなんぞ、1日ムリをするとそのリカバリーに
    3日かかるので、トータルですごいマイナス気分。
    でもやっぱり、人生で一番大事なのは、健康だと思うの。
    だから、ムリしないでね。
    近いうちにおいしいもの食べて、うさを晴らしにいこうぜぃ♪

  2. まきまき のコメント:

    {うさぎ}もりぞーさん
    私もリカバリーに時間かかるよー。
    だから、週末は寝たきりになっちゃうのね。
    最近、体力おちたなぁって思うよ。
    ま、夏休みに連チャンで働いてた頃の私たちとは違うわねぇ。
    おいしいもの食べたい!よろしくねん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。