英会話第20回目

1月から通い始めた英会話も今日でコース終了。びっくりするくらい上達していないと、自分でも思う。(勉強してないもーん)

これ以上、お金が続かないので、会社の補助金制度を使って、来月あたりからまた継続するつもり。

ただし、制度利用にあたり受講前後にTOEICかそれにかわるテストのスコア提出が必須。いやだなー、面接や書類でハッタリかましたのがバレバレだわ。

今日もまたまた初対面の先生だった。ロス出身の男性なのだが、どう見ても外見が日本人。

今日の担当と知らず、最初廊下で見かけたときは完全に生徒だと思い、「サラリーマンのおっさんもレッスンに来ているんだなぁ」と勘違いしたくらい。

先生が、とにかくいっぱいしゃべってくれたのだが、わりと聴きとりやすくて、こちらも適宜合いの手が入れやすい。
おぉ、これが日常英会話だぜ!という感じで楽しめました。

まぁ、今コースは授業に辛さをみじんも感じなかったことを収穫として、次回はもう少し本腰入れて勉強しようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です