ザ・マジックアワー

ダンナとともに今年12本目の映画「ザ・マジックアワー」を見に行った。

…えーと、確かに面白いと思うのですよ。
そりゃ、私も少し笑ったしさ。
(私は基本的に映画を見てもあんまり笑わない。)

でも、今までの最高作というほどかなーと思ったりして。
種田さんのセットはスゴイと思うし、佐藤浩市も頑張ってると思うよ。

だけど、役所広司の鹿のかぶりものにはかなわないかな。
ちなみに鹿は今回の作品にも一部登場。
(そのシーンでダンナが「ダンボールに鹿」ととても嬉しそうに小声で話しかけてきた)

思うにやっぱり宣伝しすぎかな、と。
お話の筋もある程度わかっちゃってるし、佐藤浩市が三枚目キャラではっちゃけるのもわかってるから、それ以上の何かを期待すると、ちょっとアテがはずれるような。

総合的に私は「THE有頂天ホテル」の方が好きだったりする。
…いや、この映画も面白いと思うんですけどね。

ザ・マジックアワー” への2件のフィードバック

  1. 虫まま のコメント:

    私もやっと観ることができました~。
    で、まきまきちゃんのブログを再度読んで、うんうんとうなずいてしまった。。。
    私も有頂天ホテルの方がいいなと思ったし、さらに言えば、ラジオの時間の方がもっと好きかなぁ。
    現実世界で次から次へと事件が畳み込むようにおきて、主人公がどんどん窮地に陥る、、、といった内容が三谷さんらしいのだけど。
    今回は設定が現実離れしてるし、そこで起きる事件もなんだかお話の世界なので、なんかちょっと乗り切れない部分を感じてしまったかも。
    確かにまきまきちゃんの言うように、宣伝のしすぎもあるかも。
    三谷さん、でまくってたモンね。
    見るつもりなくても、なんとなくテレビつけるとやってたりして。
    深津さんの役、本当は篠原さんだったのかなーなんて思いながら、
    見ちゃいました~~。
    しかし、、、子連れで映画はやっぱりまだ無理だったかも。
    後半の波止場での山場を見逃して、子どもを外に連れ出してくれただんなに感謝です。

  2. まきまき のコメント:

    {ひまわり}虫ままさん
    コメントありがとー。
    レスおそくなってごめんなさい。
    そうね、現実離れしすぎというのは確かにある。
    あのセットはすばらしいとは思うけど。
    とはいえ、この映画おもしろいことは間違いない。
    たぶん宣伝見すぎて、過度に期待しちゃったんだと思います。
    あ、ちなみに「ラジオの時間」借りっぱなしです。
    すみません~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です