花より男子ファイナル

今日は友人と今年14本目の映画「花より男子ファイナル」を見に行った。

ちなみに私は、ドラマ「花より男子」は1回も見たことが無く、「花より男子2」も途中から見ただけ。
でも、再放送や特番をほとんど見たおかげで、登場人物やストーリーはだいたい把握済み。
まぁ、この映画の場合、細かいところまで分かってなくても、そんなに困らないけど。

そう、2時間以上の映画のわりに、ストーリーは「ありえないっつーの」とこちらが言いたくなるようなお話です。
でも、ラスベガスや香港といった海外ロケシーン、そしてF4がふんだんに見られるんだから、ま、いっかと思えちゃう作品でもあります。

出演陣の豪華さで言えば、実はこっちだって負けていない、映画「花より男子」に出ていた藤木くんが登場するのも、なんだか感慨深いわ。

もちろんパンフレットは買いました。友人が「売り切れ続出だったらしいよ」と言うもので。
増刷したので、今はどこでも買えるようですが。

ちなみにこの映画で私が一番気になるのは脚本のサタケミキオ。
ドラマ「花より男子」の脚本も出がけていたけど、実は宅間孝行という名前で俳優もやってる人なのだ。

しかも今夏は脚本・監督・主演をつとめる映画「同窓会」が公開になる。
永作博美がでてるし、この映画、見に行きたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です