J-WAVE LIVE 2000+8

すでに毎年恒例、今年もJ-WAVE LIVE 2000+8にためさんと参戦してきました。

最初はSPITZ見たさに行ったこのライブも、なんと今年でもう4度目。
去年は横アリだったけど、今年は再び代々木で。
さらに今年は初めて最終日に参加しました。

最終日の出演者は森山直太朗、青山テルマ、くるり(ゲスト:小田和正)、アンジェラ・アキ、平井堅(ゲスト:KAN、清水ミチコ、三谷幸喜)、スガシカオという豪華なラインアップ。
約6時間のライブをすっかり満喫しました。

セットリストはこちら

バンド無し、ピアノだけで弾き語るアンジェラ・アキは、演奏といい、歌声といい、独特の迫力があって、すっかりひきこまれてしまいました。
こういうの聴くと、やっぱりライブっていいなぁって思う。

さて、ここで過去のライブをおさらい…。

J-WAVE LIVE 2000+7
出演:森山直太朗、絢香、レミオロメン、倖田來未、平井堅(ゲスト:椎名林檎+東京事変)、ウルフルズ
約5時間45分

J-WAVE LIVE 2000+6
出演:森山直太朗、CHEMISTRY、PUFFY、倖田來未
約2時間50分

J-WAVE LIVE 2000+5
出演:レミオロメン、GOING UNDER GROUND、木村カエラ、平井堅(シークレット)、SPITZ、ウルフルズ
約4時間45分

こうしてみると、平井堅、森山直太朗が3回、倖田來未)、ウルフルズ、レミオロメンが2回。
2005年にはまだそれほどメジャーじゃなかったレミオロメンが、今年は2日目のトリをつとめたのも、なんだか感慨深い…。

来年もチケットさえとれれば、参加したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です