gollaのパソコンケース

わけあって、パソコンケースを求めて買物へ。
某カメラ量販店で物色するも、なかなか気に入るのが見つからない。
ビジネスバッグ風のだと、パソコン以外も入れられるようにかなり大きかったりするし、はたまたスリーブだと、持ち手すら無いので、必ず大きいバッグに入れないと持ち歩けない。
しかもどれもかわいくない。(当たり前だけど)

そんな中で私のココロをゆさぶったのが、gollaのケース。
以前、買ったモバイルケースは今も愛用中だ。

パソコン以外の周辺機器や付属品は入らないけど、ちゃんと持ち手があるし、ナンと言ってもかわいい。
お値段がかわいくないけど。

小さいマウス(かなり極小)も新たに買ったので、これを入れるためのケースもgollaでそろえた。たぶん本来はデジカメとかを入れるケースらしい。

って、お気に入りのものでそろえてもちっとも楽しみじゃないんだよなぁ、来週の海外出張…。

gollaのパソコンケース” への4件のフィードバック

  1. いっきゃみ のコメント:

    はじめまして。
    いっきゃみと申します。
    今、DELLのSTUDIO15を使用していまして、パソコンケースに
    golla LAPTOP SLEEVES PICNIC SLEEVE 15.4 BROWN G355
    を購入しようと思って、レビューを探していたら迷い込みました。
    幅: 356 mm   : 公式/370mm
    高さ: 前面 25.3 mm / 背面 33 mm  : 公式/30mm
    奥行き: 262 mm              : 公式/282mm
    ちょっと、高さが心配な部分があるのですが、まきまきさんはどのようなサイズのパソコンを入れていますか?
    また、中のクッション材はどのようなものですか?
    急にきて、勝手にお聞きして申し訳ございません。
    注文ボタン押したいのですが、サイズが気になって押せません・・・
    しゃれたPCバッグで、まぁまぁ想定内の価格のものって少ないですね。
    air mac用の薄いのであればかわいいのいっぱいあるのですが。
    夜分もうしわけないですが、アドバイスお願いします。

  2. まきまき のコメント:

    {パソコン}いっきゃみさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    時すでに遅し、かも知れないけどお返事です。
    私は、ThinkPad T61用に購入しましたが、余裕で入りました。
    PC本体の厚さは3センチくらいだと思いますが、ケースの高さは
    特に問題ないです。
    クッション材は、まぁフツウじゃないでしょうか。
    それほど薄くもないですが、あくまでもスリーブなので、
    これだけで完璧に保護する感じじゃないかも?です。
    あんまりお役に立てず、すみません。

  3. あきな のコメント:

    はじめまして。まきまきさん。
    だいぶ前の記事にコメントしてすみません。
    Golla LAPTOP SLEEVES PICNIC SLEEVE 15.4 BROWN G355
    を探していますが、今はそのデザインがなさそうです。。
    UKもしくはAUSから取り寄せようかと思ったのですが、日本への発送はできないようで。。。残念です。。。。。。。。
    今は作ってないようで、今年のデザインの中で仕方なしに買おうかと
    思っているのが、Golla G595 GAIA mac 15インチ GREEN SLEEVES です。
    Gollaのデザインは、ちょくちょく変わってましたか?
    やっぱりPicnicのBrownが一番可愛いので悩んでいます。。。
    どこのお店で買いましたか?
    LOFTも東急ハンズもGollaPC用バックの商品がなくなってしまって、
    買うのも大変なくらいです。。。
    突然すみませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。
    ちなみにUPLはダミーです。
    AKINA

  4. まきまき のコメント:

    {パソコン}あきなさん
    コメントありがとうございます。
    お役に立てるかわかりませんが、こちらでお返事させていただきますね。
    私はPICNIC BROWNを千葉のヨドバシカメラで買いました。
    昨年9月の時点では、golla製品はかなり豊富にありました。
    (とはいえ、最近行っていないので、今はどうかちょっとわかりません。)
    さらに、<リンク:http://yaplog.jp/maki-2/archive/1125>今年の2月に同じPICNICの赤いの(たぶんサイズ13)をミニノートPC用に買ったのですが、先ほどネットで見てみたら、gollaは最近モデルチェンジしちゃったみたいですね…。
    私もPICNIC可愛くて好きだったのですが。
    というか、定番なんだと思ってました。
    ちなみに2月のときは秋葉原のヨドバシ(2階のPCアクセサリ売場)で買いましたが、少なくともその時点ではgollaの品揃えは豊富でした。
    なぜかビックカメラだとgolla置いてないんですよね。
    しかも、ヨドバシもオンラインではなぜかスリーブ扱っていないみたいで。
    あとは、gollaは家電・PC・モバイル系の展示会にたまに出展してますね。
    お気に入りのものが手に入るといいですね!

いっきゃみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。