トロムソ1日目晩ごはん

昼間のビールがまわったのか、いったんホテルに戻って横になったら、すっかり寝てしまった。とはいえ、このあたりは夜遅くまでレストランもやっているので、海沿いの「アルキャンドリア」という店へ。

メニューは英語の説明がほとんどないので、よくわからず。とりあえず、安全そうなサーモンマリネとオヒョウのグリルをオーダーしてシェアする。

オヒョウのソースにチョコレートが入っていたのが、かなり意表をついていたけど、全般的に美味しかった。デザートにバニラアイスのベリー添えを1つをシェア、リンゴジュースだけは2つ頼んで、トータル1万円をこえるので、やっぱり物価は高い。でも、いちいち円換算していると、たぶん何も買えない感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です