英会話(2)第18回目

先週は「夏休み」でお休みしたので2週間ぶりのレッスン。

今日の先生は、数回前にあたった(私好みの)キュートな女性の先生。前回は出身地を聞かなかったけど、今日の会話から察するにどうやらハワイ出身らしい。今日も笑顔がかわいくて、だいぶ癒されました。

当然ながら、先週の北欧旅行の話などを披露した。そういえば、旅行前のレッスンで別の先生に「現地でauroraが見られるといいんだけど…」と言ったら、「?」って顔をされた。発音が悪いせいだと思って、何度も「aurora」を言い直したらようやく分かってくれたのだが、現地に行ってツアーパンフを見たら、「オーロラ鑑賞ツアー」の欄にはすべて「aurora」ではなく「northern lights」と書かれていた。(英語では「aurora」でも通じないことはないけど、「northern lights」の方が一般的なのだそうだ。)

ってなわけで、今日は「northern lights」と言ったらすんなり話が通じた。

「それにしても…」と先生が言うことには、「あなた、前回のレッスンの時より、とっても生き生きしてるわよ」と。そうなのだ、前回の彼女のレッスン時は仕事が忙しくて、死にそうな顔して受けてたんだものナー。でもお気に入りの先生がそんなことを覚えていてくれたことも、私としてはとても嬉しかったりして。(かなりオヤジモードだ…。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です