11月最後の日に

今日はほとんど引きこもり。

今月は京都や北欧へ旅行に行ったりしたから、週末に引きこもるのは意外と久しぶりだったりする。鼻がムズムズして、くしゃみがとまらないし、何となくだるいのは風邪かも?という気もして気兼ねなく家の中でゴロゴロしてみた。フトンから出て、テレビ見たり、何か食べて、またフトンに入って、を何度か繰り返す。何度フトンに入ってもそのたびにちゃんと眠れちゃって、果たして具合が悪いのか、ただの怠け者か、たぶん後者だろうなぁ。

ゴロゴロしてたら、家の電話が鳴った。出てみたら私の持っているクレジットカード会社からだったので、何事かと、むげにせずにちゃんと話を聞いてみたら、保険のご案内。「先日お送りしましたチラシの…」ってたぶんそんなの捨てちゃったよ。興味が無いので切ろうかと思っていたら「ご家族は何名ですか?」と聞かれた。

なんで、そんなこと見ず知らずのアンタに言わなきゃなんないのよ、といささかムッとして「どうしても答えなきゃいけませんか?」と言ったら「ご家族の人数によって保険料が異なりますので…」だと。「すでに入ってるし結構です」と断ったら、あっさり引き下がってくれたけど、せっかく今メインに使用して、せっせとポイントためてるクレジットカードなのに、こんな売り込みかけられちゃうとちょっとゲンナリだ。他のカードに乗り換えようかなー。

ゴロゴロしてても肩こりは治らないので、閉店間際のマッサージ店にすべり込む。この店は、いつもは私に男性スタッフしか割り当てないのに(私はそのように希望した覚えはないが、あまりの硬さにそのような指示がカルテに書いてあるらしい)、今日はなぜか女性。他の男性スタッフがすべて施術中だったのと、閉店間際だったので、仕方なかったんだろう。

マッサージが始まってみると、案の定、まったく効かない。しかも、今日は自分でも辛いくらいこっていたので、余計そう感じる。女性なのに申し訳ないとは思いつつ、もっと強くしてもらうようお願いする。すると、明らかに全身全霊の力をこめているのが伝わってきて(しかも、かなりしんどそう…)、申し訳ないことこの上ない。「ホントすみません」ってあやまってはみたものの、私はお金払ってるし、何にあやまっているのか自分でも不明…。マッサージに行って、気遣ってたら余計肩こっちゃうよ!な気分だった。

やっぱり次回から男性スタッフを指名するようにしようかな。受付時に担当者の指名は可能なんだけど、この店に通って長いし、ほとんどの男性スタッフにまんべんなくやってもらってるので、今さら「○○さんに」と指名するのも何だか言いにくい気もして、いまだ指名したことの無い私。

というか、実はどうしても相性が悪い(と私が思っているだけかも知れないが、彼にやってもらった後はどうもスッキリしない)男性スタッフが約1名いるので、どうせだったら「××さん以外で」と指名したいところであるが、まさか、そんなことも言えないし…ということで、しばらく指名はできなさそう。

さて、明日から12月。今年もあと1ヶ月か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です