Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008“さざなみOTR”in 沖縄市民会館

今回の旅の最大の目的は、またしてもSpitzのライブ。先日のびわ湖ホールに引き続き、今回のチケットはためさんがGETしてくれた分。
というか、前回の京都旅行はもちろん、今回の沖縄旅行もすべてためさんのアレンジ。いつもホントにありがとう!

しかし、実際やってみると、ライブは楽しめるし、観光はできるし、一石二鳥でお得な気がするのだけど、周囲の人からは、このような行動に対し、ちっとも賛同を得られない。

前回、びわ湖ホールに行く時、タクシーの運転手さんに「おねーさんたち、追っかけ?」と言われて、即座に否定したけど、人は私たちのようなのも含め「追っかけ」と総称するのかも知れない。(私たち、さすがに出マチまでしないけどね。)

沖縄市民会館のホールは1階席のみ。こじんまりしてて何となくいい感じ。しかも今回は前から15列目くらいだったので、マサムネくんの姿もよく見える。距離的には去年の仙台の方が近かったかも知れないけど、今回の方が、視界はバツグンだった。

今日もアンコールを含めて23曲。びわ湖とほぼ曲目は同じだけど、アンコールがちょっと違う。この前は聴けなかった「魔法のコトバ」、さらに仙台でもやらなかった「遥か」が聴けて、かなり感激…。

やっぱりライブは楽しいナ。

ってなわけで、実はまだSpitzライブに行くのである…。
やはり人から見たら「追っかけ」だろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です