英会話(2)第23回目

今日はめずらしく初対面の男性の先生。
ちょっとお名前が珍しかったので出身をたずねたらパラグアイだとか。

ここのところ、複数回あたってる先生ばかりだったので、ひさびさにキンチョー。
しかも、ちょっとジョークをまじえて話したらスルーされたり、答えが分からなくて考え込んでいたら、「時間切れ!」と言われたり、何だかペースがつかみにくい…。

…とか何とか最初は思ったものの、人間しゃべっているとだんだん打ち解けてくるもので。
レッスンが終わる頃には話が止まらず、「今日はこのへんで終わりにしようか」と先生。いつもどおり、レッスンはとても楽しかった。

やっぱり、第一印象だけで相手を決め付けちゃいけないなぁと、あらためて思ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です