歌う女

会社帰りの混んだ電車内で、明日のライブにそなえiPodでSpitzを聴いていた。

ふと、女性のコーラスのようなものが聴こえてビックリ。
気のせいかと思ったけど、かなりしっかりと歌声が聴こえるので、iPodのボリュームを下げてみたら、なんと目の前に立っている女性が何かの歌を歌っていた。

ハミングとか、ささやくように歌うとか、そんなんじゃない。
かなりしっかりとした歌声。
彼女も何か音楽を聴いてるようだけど、車内で歌わなくても。

この前は、やっぱり混んだ電車内で、PSPを両手で持って真剣にゲームしている女性が「おぅ!」とか、「うっ!」とか低く叫んでいて、これまたビックリした。

今や、電車内で、化粧する女、食事する女なんかフツーだもんね。

でも私はどうしても気になっちゃう。
そういうの見ると、東京メトロの「家でやろう」ポスターを顔に貼り付けてやりたい衝動にかられます…。

歌う女” への2件のフィードバック

  1. pomme のコメント:

    どもども、まきまきさんが歌姫になったのかと思いましたよ!(笑)
    今年もどうぞよろしくね!!

  2. まきまき のコメント:

    {りんご}pommeさん
    あ、私は歌わないですよー。
    最近カラオケも行かないし…。
    ともあれ、今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。