相性だけじゃなく

前にも書いたけど、私が通っている近所のクイックマッサージ店に、私と相性が悪いと(私が)思っているスタッフがいる。
彼の力加減とか、ツボの当たり具合とか、どれもが私にとってはモノ足りなくて、何分やってもらってもスッキリしない。

だけど、彼は自分の腕に相当な自信を持っているのか、どうも私を担当したがっているふうに見える。
いや、ただの思いすごしかも知れないけど、今日なんか、他のスタッフもほとんど手が空いてるというのに、なぜか今他の客の施術が終わったばかりの彼が、ススッと私の前に進み出てきた。

正直かなりガックリしたが、こっちはお金払ってるんだし、しかも今日はコリがひどいので、少しでもほぐしてもらわないと。

ということで、ふにゃふにゃともみ始めたものの、いっこうに「力加減はいかがですか?」とも聞いてこない彼に(…ってことは、やっぱり自分の腕に自信もってるのかも)、「もっと強くしてください」「ぜんぜんきかないんですけど」「そっちじゃなくて、こっちの筋です」などと矢継ぎ早に指示をしてみた。

そしたら、「いつも強くするのはこのあたりじゃなかったでしたっけ?」などと、いらん抵抗をするので、「とにかく、今日はすごくこってるんで強くしてください」と言ったら、返事もせずに急に強くもみ始めた。

でもさ、手のひらや腕まで、同じ強さでゴリゴリやったら、痛いに決まってるじゃん!

こうなると、すでに私との相性うんぬんじゃなくて、彼の技術力とサービスの質の問題な気もする。
しかも、会話力もどうかと思う。

終わってから、彼がひと言。
「何かあったんですか?」

質問の意図がわかんない。
何も答えずに黙っていたら、「お仕事忙しかったんですか?」と。

…だったら、最初からそう聞いてくれ。
それに、いつもこれくらいこってるけど、遠慮して「強くしてくれ!」って言ってないだけだよ。

やっぱり、次回から指名しようかな。彼以外で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です