マンマ・ミーア!

今日は友人と今年2本目の映画(まだ2本目…)となる「マンマ・ミーア」を見に行った。

チケットを買うとき「2,000円です」(1人1,000円)と言われ、「おねーちゃんたら、ナニ間違ってんの?」と思ったら、今日は水曜日。レディースデーだったんですね。私も友人もすっかり忘れてた…。

それだからか、大きなシアターなのにほぼ満席。久々にかなり前の方の、スクリーンに近い席で映画を見ました。

いきなり歌って踊るのはミュージカル映画だから当たり前として、新郎新婦以外のメインの出演者がけっこうなお年なのにも関わらず、歌いまくり踊りまくりなのには、正直、ちょっとハラハラした。
だってメリル・ストリープってほぼ還暦じゃ…?

いずれにしても、ABBAは偉大だわ!ということに尽きます。リアルタイムではあんまり聴いてないけど、それでもほとんどの曲知ってるもんなぁ。

あと、ギリシアに行きたくなりました。あんなゆったりとした時間の中で暮らしてみたい。
あぁ、完全に現実逃避だ。

マンマ・ミーア!” への1件のフィードバック

  1. 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ のコメント:

    映画「マンマ・ミーア!」

    全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親を巡る騒動を、スウェーデン出身のポップグループABBAのヒット・ナンバー(延べ24曲)を背景に歌と踊りで陽気に描いている。見終わったあと、幸せな気分になれる映画だ。出演は母親役に往年の名女優メリル・ストリープ、娘役にTVドラマ「ヴェロニカ・マーズ」のアマンダ・セイフライド、…
    2008 アメリカ 洋画 演劇・ミュージカル コメディ
    作品のイメージ:笑える、癒される、スゴイ
    出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース
    ABBAのヒット・ナンバーのジュークボックス・コメディで、同名ミュージカルを映画化した作品。ギリシャの小島でシングル
    「マンマ・ミーア!」を観てきました?♪
    エーゲ海に浮かぶ小島、ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)は、結婚式を明日に控えていた。幸せいっぱいのソフィだったが、彼女の願いはまだ見ぬ父親とバージンロードを歩く事だった・・・ ソフィはドナの日記を盗み読み、父の可能性のある3人の男性に招待状を送る・・・
    人気Blogランキング
         ↑
    押せば、懐かしい歌が響き渡るかも!?
    Blog人気ランキングに参加してます。
    ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします?♪
     平日3本観た、その3本目はマンマ・ミーア!を観てきました。
     公開の初日に映画を観るなんて、1年以上ぶりのような気がします。
    原題:Mamma Mia!
    そう、I have a dream.といってもキング牧師の演説ではない、ABBAの22曲のなかでもオープニングを飾る曲、映画の中のその夢は父親とのバージンロード~
    明日はソフィ(アマンダ・セイフライド)とスカイ(ドミニク・クーパー)の結婚式、シングルマザ

茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です