MEALSでミントティー

ためさんと私の旅の常だけど、今回も名所めぐりはしないで
駅ビルのお店めぐりなどして、秋物を物色する。

昨日はほどほどに曇っていて、1日外にいるには
ちょうどよい気候だったけど、今日は晴天。
あんまり外を歩き回ると、体力消耗しちゃって、
明日からの仕事にさしつかえるしね。

とはいえ、お茶くらいはどこかでしようとバスに乗って、
片平1丁目のカフェ「MEALS」へ。

伊坂幸太郎原作の映画「重力ピエロ」の撮影にも
使われたそうです。
そうそう、伊坂幸太郎は仙台在住でした。

「重力ピエロ」は原作は読んだけど、映画は見なかったんだよな。
原作は越えないだろうなぁと思って。
でも、仙台の街をたどりながらDVD鑑賞するのはアリかも。
今後、検討しましょう…。

なんとなくさっぱりしたものが飲みたかったので、
私にはかなり珍しくミントティーをオーダー。


犬を連れて入ることができるお店の外観はこんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です