角館散策

おそばを食べたあとはぶらぶらと散策。
途中でまんじゅうやら、かりんとやら、つまみ食い。

武家屋敷は広大な敷地を誇る青柳家を見学。
展示されている「解体新書」を見てたら、
そういや10年以上前に出張で角館に来たときにも、
青柳家を見たんだっけ…とようやく思い出した。

道端で見かけた紫の実。
きれいな色だったけど、何の実かな。

角館散策” への2件のフィードバック

  1. こまったちゃん。 のコメント:

    ご無沙汰してます。
    亀レスですが、「ムラサキシキブ」じゃないかしら?
    以前「コムラサキシキブ」を何年か育てていたので(ある冬に枯らしました)

  2. まきまき のコメント:

    {クローバー}こまったちゃん
    教えてくれてありがとう!
    まったく知らなかったです。
    しかも、
    ムラサキシキブとコムラサキシキブとが
    あるんだねー。
    私なら間違いなく枯らします!
    かなりの自信をもって言える…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。