N.Y. Cupcakes

もぃさんと吉祥寺で別れたあと、実家へ向かう。
電車を降りて、変わり果てた駅前に呆然としながら歩いていたら
N.Y. Cupcakesを発見。

カップケーキ買いたい!
でも、さっきロンロンの多奈可亭でケーキを買っちゃったしなぁ…。

ショウケースをよく見たら、クリームが乗っていない
マフィンっぽいカップケーキがあった。
これなら、多奈可亭とかぶらないよね、と自分を納得させて購入。

秋の味覚満載のカップケーキは甘すぎず、
それでいてしっとりしていて美味しかった。
次回は、クリームが乗ってる定番(?)にもトライしたいな。


左から時計まわりに
栗、ベリーベリー、さつまいもとあずき、あんず。

あぁ、秋だなぁ。
栗やら、芋やらに無条件に心ひかれる私には
何かと誘惑の多い季節です。

N.Y. Cupcakes” への2件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    わ~ぉ、トラップの多い実家詣ででしたねぇ。
    どちらも美味そう。
    イモタコナンキンとはよく言ったもので、寒くなる前のこの季節には、ほっこりした気分とあの甘さが幸せ。
    いくつでも食べられちゃう…。

  2. まきまき のコメント:

    {ショートケーキ}もぃさん
    実家の最寄り駅の駅前は、再開発で新しいお店が
    バンバンできててトラップ多し!です。
    それにしてもさ、イモタコナンキンって
    「イモ」と「ナンキン」はわかるけど、「タコ」…?
    まぁ、たこ焼きとか美味しいけど、
    そんなに女子の好物だっけ??

もぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。