フランシスコ会修道院


旧市街の入り口ピレ門そばにあるフランシスコ会修道院。
ヨーロッパで3番目に古いと言われる薬局では、
オリジナルレシピの化粧品を売っている。

昨日、この化粧品を買うために、昼間に一度立ち寄り、
修道院の中は最後に見ようと思って夕方に行ったら、
「今日は終わりだよ」と言われてしまった。
ボードには「5時まで」と書いてあり、今は4時すぎなのに。

明日はやっているかどうか聞いたら、4時か5時くらいまで
やっているとのこと。

要はそのへんいい加減なのね。

展示室には古い薬壷や絵画、楽譜、宝飾品などがならんでいたけど、
やはり一番印象に残ったのは1991年の内戦時のミサイルかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です