リガ2日めの晩ごはん

リーヴ広場にあるラトビア料理の店「リヴォニヤ」へ。
古いワインセラーを利用したという建物は
薄暗いけど、ちょっと雰囲気がある。

ただ、外に立っているお兄さんに案内してもらわないと
店の入口すらわかりにくい…。
帰りは出口がわからなくなってしまった。

でもサービスとお料理は大満足。


ラトビア料理のズィルニは黒豆とベーコン、
上にはサワークリームがかかっている。
私はこれ好きだなぁ。
豆の硬さもちょうどいい。


チキン入りのサラダはハニードレッシング添え。
チキンもやわらかくて美味しかった。


牛肉のロースト赤ワインソース添え。
付け合せは、ポテトグラタンと、
野菜とチーズの重ね焼き。
これまたお肉がやわらかくて美味しかったー。

ホールを1人で切り盛りしていたお姉さん。
どのテーブルもくまなく気を配っていて、
動きもきびきびしていて、
見ていて気持ちよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です