ロマネスク

金曜日、前の会社の先輩Kさんと、ためさんとの3人で
イタリアンを食べに行った。
このお店、何度か前を通ったことがあって、
ずっと気になっていたのだけど、念願叶って初来店。

ナニを食べても美味しいステキなお店でした。
でも、今日のイチバンの収穫はこの野菜。


「ロマネスク」というのだそうです。
ブロッコリとカリフラワーの掛け合わせのようですが、
味もまさにそんな感じ。
茎がそれほど太くないので、むしろ食べやすいかも。
それにしても、巻貝のようなこの形は、
うっとりするくらい美しい。

最初に頼んだオードブルの盛り合わせ。
右手前にロマネスクが使われています。


自家製パンも美味しかった。


トマトのスライスの薄さが驚異的だったカルパッチョ。


店内によい匂いが漂っているなぁと思ったら、
私たちの頼んだこのエビでした。
ソースもパンにつけて堪能。


生ハムののったピザ。


最後にデザートのクリームブリュレ。


最後はかなりお腹が苦しかったです。
でも、まだまだ他にもトライしたいメニューが
たくさんあったので、また行ってみたい。

だって、パスタ食べてないし…。
(とても食べられる腹具合ではなかったけど。)

ロマネスク” への2件のフィードバック

  1. ミオ のコメント:

    まきまきさん、相変わらず魅力的なフードフォトだね{ラブラブ}
    トマトの薄さ、生ハム並み{超びっくり}
    「ロマネスク」って言うんだ、知らなかったよ。
    私も1年前に遭遇したんだけど、そのときは「カリッコリー」って言ってたような。
    でも、ブロとカリの掛け合わせなのに、どっちにもない要素(形状)が出てるよね。

  2. まきまき のコメント:

    {食事}ミオちゃん
    このお店、西船橋にあるの。
    近辺の飲み屋には行くのに、
    ここだけは入ったことなかったんだ。
    味はカリッコリーのほうがわかりやすいけど、
    ロマネスクっていう名前の響きと、
    キレイな渦巻きの形はピッタリかも。
    また、何か美味しいもの食べにいこうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。