miffy style オリジナルチロル

先週、久々にたくさん働いたら、
週が明けても、まったく疲れがとれない。

しかも、オフィスの冷房が効きすぎで
毎日、寒くてたまらない。

というか、暑い、暑いと言っている同僚もいるのに、
私の席まわりは局地的に寒い。
ビルが古いので空調設備もイマイチなんである。

ものすごく大量のホコリも降ってくるし、
特に私みたいな年配者にとって、
あのオフィスで働き続けることは
健康によくないんじゃないか?と思う今日この頃。

そんなこんなで、すっかりブログをサボっていたので
だいぶ前(5/23)の出来事になるけど、
東京駅に期間限定でオープンしていたmiffyショップへ
最終日に行ってみた。


先日のmiffy展で買えなかった、
生誕55周年を記念したチロルチョコを購入。
ミッフィーの変遷がわかる55種類の絵柄。

自分の好きな絵柄を無作為に選んでみたら、
案の定60~70年代に集中。


私はやっぱり、この時代のコロンとしたうさこが好き。
子どもの頃に慣れ親しんだ表情だから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。