Spitz JAMBOREE TOUR 2010 in 静岡市民文化会館大ホール

6月4日は静岡までプチ遠征。
そういえば、去年の6月も福山ライブで静岡に行ったっけ。

今日は2階席の前から4列目。
傾斜は充分だし、
ちょうど上前方からステージを見下ろすような感じ。
しかも、なぜか2階席は皆座ったままな人が多かったので、
常にステージが丸見え!

前の席に長身のカップルが座ったときには
これから2時間どうしたものか?と絶望したけど、
彼らはほとんど立たなかった。
お隣のカップルは立ちっぱなしだったけど、
腕をぶんぶん振り回すこともなく、
ほんとにストレスなく、ライブを満喫。

そもそも私は気が散漫になりがちらしく、
ライブ中に、隣に腕を振り回す人や、
前方にクネクネと踊り狂う人がいたりすると、
ついついそっちが気になってしまう。

そういう意味では、
今回は心底ライブに没頭できたようで、
あっという間にラストの曲になっていた。

でもでも、
このecoな時代、仕方ないのかも知れないけど、
会場内が暑くて暑くて滝のように汗が流れた。

もちろん、メンバー2人の地元静岡だから、
かなり場内が盛り上がっていたというのもある。
(相変わらず2階席は座ったままだったけど)

アンコールでは、
確かJCBホールから披露し始めた新曲が聴けたし、
それからワタクシ待望の「けもの道」!
もう今回のツアーでは聴けないかと思っていたのに
アンコールで聴けるとは。
やっぱりこの曲はライブで聴かないと。

最近、仕事でかなり気分がクサっていたのだけど、
ちょっと吹っ切れた。
われながら単純だとは思うけど、
こうやって消化できるから、前に進めるのだ。

…ということにして、今月はあともう1本!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です