ベルギービールの夜

なんだかここのところ忙しくて、ブログもさぼりがち。
すっかりUPするのを忘れていたけど、
ボーナス支給の前日に、
職場有志でベルギービールを飲みに行った。

みんなストレスと疲れがたまっていたため、
宴はやぶれかぶれモードで大盛り上がり。
何を話して盛り上がったのか、
まるで覚えてないけど、
翌日、ノドがかれていたので
よほど大声でしゃべりまくっていた模様。

みんなが、ビールの写真を撮らせてくれるので
いちおうカメラにおさめたけど、
いったい自分が飲んだのがどれなのかさえ
わからない始末。

約1名は途中で撃沈。
テーブルにつっぷして動かなくなった。

「こんなに酔っ払う人、久々に見た!」と
みんなでなぜか大笑い。

それでも、店を出る時には、
足取りがおぼつかない彼を、
みんなでささえてあげたり、
上着やカバンを持ってあげたり。

ある人はコンビニに走って、
お茶と水を買ってきて、
さらに、もしものために
大きなビニール手提げに入れてもらったり。

みんな男子なのに、女子のワタシなんかより
気づかいができてえらい。
でも、だからこのメンバーで飲むのが楽しい。

この宴でストレス発散したはずなのに、
今月はバタバタしまくりで、
すでにみんなストレスたまりまくり。

近々、また発散したいです。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です