味噌煮込みうどん

最終日となる日曜も、しっかり朝寝坊したので
朝食は抜き。

ランチに、いまだ食べたことがない
ヨコイのあんかけスパにトライしようとしたら
お店が日曜定休だった。

そこで定番、味噌煮込みうどんを食すことに。
「山本屋本店」は名古屋駅周辺にいくつかあるけど、
ホテルから一番近そうな名古屋駅前店へ。

関係ないけど、名古屋の地下街はすごい。
ぶらぶら歩いてると、いつの間にか別の地下街に
入っていたりするし、そもそも次の駅まで歩けちゃう。

お昼のピークには少し時間が早かったためか、
意外と店内は空いていた。

まずはおかわりOKな漬物盛り合わせ。


主役の味噌煮込みうどん。
フンパツしてコーチン入りにしてみた。


名古屋には縁あって、何回か来ていて、
味噌煮込みうどんも何度と無く食べているけど、
食べるたび、やっぱり美味しい!と思うのは
単に私がうどん好きだから?
(まぁ、ほうとうも好きだったりする。
ちなみに、ここと某店との味の違いは、正直わからない。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です