踊る大捜査線3

先週の日曜(3連休の真ん中の日)、
今年15本目の映画
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」
を友人と見に行った。

公開直後じゃないし、日中の15時台の回だからと
上映15分前にチケットを買いに行ったら、なんと満席。

次の18時台の回もすでに席が埋まり始めていたので、
あわててチケットを買い、
しかたなく時間をつぶすことにした。

予定外にアウトレットに行ったら、
うっかり買い物しちゃったよ。

早めの夕飯を済ませて臨んだ18時台の回も
場内ほぼ満席。

あれだけCMやってるし、
そもそも連休だもんね。

とはいえ、この映画館で、
希望の上映回のチケットが買えなかったのは、
「パイレーツ・オブ・カリビアン」以来じゃないかしら。

「踊る…」はどうせテレビですぐに、
そして何度もやるんだけどとりあえず見ることにしている。

ROBOTならではの作りこんだ小物やセットが好き。
あと、登場人物に細かいエピソードや設定があるのも好き。
映画を見ただけじゃ気づかないことだらけなので、
必ずパンフレットを買うことにしている。

ネタバレになっちゃうけど、
内田有紀演じる夏美が既婚だとか、
ダンナさんは陶芸家だとか、
そんなのまったく気づかなかった。
そういや、職場でお茶を飲む時のカップが
妙にクローズアップされて映ってるなぁ、
とは思ったけど。

ちなみに中国人研修生を演じる滝藤賢一さんは
最近私とダンナの間でちょいブームな俳優さんです。
「クライマーズハイ」、「ゴールデンスランバー」では
ともに堺雅人と共演、今なら大河ドラマにも出てるか。

ま、私は、
あぁこれぞ「踊る…」だなぁって感じで楽しめたけど、
思い入れがさほどない、
私くらいのファンもどきが一番楽しめるのかも。

あまりに好きすぎても
かえってあれこれ言いたくなっちゃうんだろうな。

踊る大捜査線3” への2件のフィードバック

  1. 虫まま のコメント:

    ドコモ動画を楽しんでました~
    映画は、テレビで見ることにしてるんだけど、なんとなく観にいきたくなっちゃった。
    うーん、お盆に実家に帰ったとき、こっそり行っちゃおうかなぁ。

  2. まきまき のコメント:

    {ハイビスカス}虫ままさん
    あれだけCMやってるとドコモ動画も見たくなるよねー。
    でも、私はケータイの電池がへばり気味なので
    機種変したらドコモ動画デビューしようと思ってます。
    お盆も映画館は混むかもね。
    でも、そろそろ踊る…は落ち着くかな。

虫まま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。