新ケータイのために

先日買った新しいケータイがどうしても愛せない。

キー配置があまりに違って使いにくいし、
いろいろできるのはいいけど、電池はすぐなくなるし。
(たぶん電池がヘタレきっていた前のケータイより
すごいスピードでなくなる。)

実質1500円で買ったとはいえ、
これはいかん!といろいろ手を施してみました。

まずはケースを購入。
いつも御用達だったgollaは、
最近、気に入るデザインが皆無なので
ROOTOTEの一番小さなバッグtiny roo
買ってみました。

これってケータイ入れではなく、
Suicaなどの電子マネーカードが入れられる
ポケットつきのミニバッグなのだけど、
じゃあ、メインの部分にはナニを入れるの?ってくらい小さい。

確かにケータイにはちょっとブカブカだけど
フタもついているし、なんと言っても
TINTINが可愛いのでよしとする。



ついでに中身も可愛くしようと
大好きな寺田順三さんの
カルルとふしぎな塔」のきせかえをダウンロード。

メニュー画面も可愛いけど、
通常時のFlash待受が身もだえするほど可愛い。

ふつうなら画面の中で、キャラクターが
踊ったり走り回ったりしそうなものだけど、
「カルル…」は動きがとっても微妙。

まばたきしたり、耳をぴくぴくと動かしたり、
背負ってるカゴや肩からかけているバッグの
位置をゆすってなおしたり。

ケータイをパタパタと開いては
何度ものぞき込みたくなるくらいの可愛さです。

ようやく少しずつケータイに愛着がわいてきました。

新ケータイのために” への2件のフィードバック

  1. みかん のコメント:

    私のだんなもつい最近、携帯を変えたの。
    まきまきちゃんのと同じ機種で同じ色だよ。
    趣味が似てるわーーー。

  2. まきまき のコメント:

    {携帯}みかんちゃん
    お、ダンナさんとおそろ!
    よろしくお伝えください。
    前のケータイは機種も色もダンナとおそろだったの。
    紛らわしいったらありゃしなかったよ。
    何度間違えて持って出かけようとしたことか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です