優雅な朝食

今回の京都旅行は、直前に決定。

行こうか、という話は、少し前からしていたけど、
ダンナが一向にアレンジする気配がないので、
もう行かないもんだと思っていました。

「新幹線のチケット&ホテルとったよ」という
ダンナからのメールを受け取ったのは木曜の残業中。
正直、ここずっと帰りも遅かったので、
連休中はとにかく寝倒すつもりだったのに…。

とか何とか言いながら、やっぱり行ってよかった!
どうせ寝てばっかりでも疲れはとれないし、
出かければ仕事のことなんかすっかり忘れちゃうし。
(そう、私の場合、すっかり忘れられる…。)

寺田さんの展示は満喫できたし、
美味しいものも食べられたし、
特別公開の極彩色の麒麟や飛龍も見られたし、
思い切り気分転換ができました。

今回泊まったのは、京都駅のホテルグランヴィア。
今朝の朝食は15階にあるリストランテ ラ・リサータへ。

こんなの一生に何回あるだろうか…、
というくらい(?)優雅な朝食でした。

セロリと赤ピーマンのジュース、パン、
フルーツ(マンゴー)、ヨーグルト、
生ハム入りのサラダ。


スクランブルエッグ季節の野菜添え、
ラビオリとソーセージ温野菜添え。


あとコーヒーをいただきました。
15階からの眺めもよくて、ステキな朝!

とはいえ、朝食時間ギリギリに入ったので、
ラストの客になってしまい、
最後はちょっとあわててたいらげました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です