和歌山ラーメン

難波のホテルに荷物を預けて、和歌山へ。

ライブ前の腹ごしらえに、ラーメンをいただく。
(さっき、うどんを食べたような…)

去年も行った「井出商店」へ。
16時少し前という時刻が幸いしたか、
行列必至の店に、並ばずに入れた。


テーブルにどどん!と置いてある早すしも買ってみた。
さすがにラーメンと一緒には食べられなかったので
持ち帰って、ライブ翌朝にいただきました。

和歌山ラーメン” への2件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    おぉ、「早すし」チャレンジですか!
    私は実はあまり好きではない….(苦笑)。
    そもそもは「なれ寿司」と言って、「熟れ(なれ)」たキョーレツにおもろい文化です。
    早寿司はぜんぜん、他地方の方も食べれる、フツーのお魚のお寿司なんですけどね、、、。
    次回はぜひ、「なれ寿司」にチャレンジしてください!
    (と言っても、存命だったころのばーちゃんに言わせると、
     最近のは「ホンマモンのなれ寿司やない」おのたまっておったけど)

  2. まきまき のコメント:

    {ラーメン}もぃさん
    私は早すし自体はダメじゃないけど。
    ラーメンと一緒に食べなくてもいいかなぁ。
    キョーフの炭水化物攻撃。(笑)
    私の祖母も和歌山出身だったから、
    子供の頃から、意外と和歌山の食べ物を
    食べてるかもしれない。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です