iPhone4ホワイトを買いました

ブログにアップするのが遅くなりましたが、
実は発売当日(4/28)にiPhone4ホワイトを買いました。

あぁ、私ってば約10ヶ月もよく待った!
Appleも言ってるけど、ホント「お待たせしました。」だわ。

途中、ブラックでガマンしようかと何度か思ったけど、
あきらめずに待ち続けて、よかった。
「もうホワイトは出ない」という噂が出たときは、
じゃあ、もう5まで待つよ、と思ったけど。

数日前にネットで、
海外では4/28にホワイト発売か、という噂を目にし、
さらにその後、iPad2の日本発売が4/28というニュースを見て、
これは、「絶対4/28に来る!」と信じていたら、
やっぱり4/27の夜にリリースが出た。

長年使っているドコモを手放す気はさらさらないので、
4/28は新規契約に必要なものをそろえて出勤した。

朝、会社の最寄り駅前のソフトバンクのショップ
(ちなみにかなり小さい)を通りがかりにのぞいたら、
開店前でiPad2もiPhone4ホワイトも、まったく気配ナシ。

会社帰りに寄れたらいいな、くらいに思っていたのだけど、
12時になったとたん、いてもたってもいられず、
「昼休みいってきます!」と1人で会社を飛び出し、ショップへ。

会社と最寄駅の間には、量販店もあるし、
他にもソフトバンクのショップはいくつもあるが、
昼休み1時間で済ますには、
小さい店のほうがいいはずと思い、駅前の店舗へ。

案の定、店内は空いていた…。
さっそく「iPhone4のホワイトありますか?」と尋ねると
「もう在庫がないんですが、確認します」とのこと。

しばらくすると、スタッフの方が、
「32GBなら最後の1台があります」
「か、かいます!」
ということで、スグに新規契約手続きを。
必要なものは全部持ってきているので、手続きもスムーズ。

でも、さすがに昼食も食べたかったので、
会社帰りにもう一度、取りに来ることにした。

で、こちらがホワイトです!
輝くばかりの白が美しい…。





実は、実は、ワタクシすでにiPhone4まわりのものを
いろいろ取り揃えておりまして。
ケースなんて3つも持ってますの。

ちなみにムック本は、
仕事の打ち合わせでお会いした某社の方に
「ホワイト出るまでずーっとまってるんですよ」と言ったら
「じゃ、買われた時にはこれをお使いください」といただいたもの。

手前の黒いポーチは、ARTISAN&ARTISTのものです。


では、さっそくケースをはめてみましょう。
まずはCath Kidstonのケースから。
Electric Flowersは、Soft Shellタイプ。
やわらかい感触が手になじみやすいかも。


一方、Spray Flowersは、Lacquered Shellタイプなので、
感触はツルツルしていてちょっとかため。


こちらは北欧デザインの
eggshell Finlandia Series for iPhone 4G
Cathのケースも発売後スグに買ったけど、
このケースも発売直後に買いました。
あれは、去年の秋頃だったかなぁ…。(遠い目)


これもCathのSoft Shellタイプと同じような感触で
すべりにくくていいかも。
せっかく本体がホワイトなんだから、
白っぽいケースがいいかな、ということで
しばらくこのケースにしてみます。

まだ使い方がよく分からないけど、
とにかく大満足です!
ホント待っててよかった…。
ケースたちもムダにならなくてよかった…。(←かなり重要)

iPhone4ホワイトを買いました” への2件のフィードバック

  1. みかん のコメント:

    すごい{キラリ}
    ケースに入れた姿が、とっても素敵{ラブラブ}
    かわいいね{りんご}。

  2. まきまき のコメント:

    {キラリ}みかんちゃん
    ありがとう。
    ケースもいろいろ楽しめそうです。
    というか、散財しそう…。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。