静岡食いだおれ

先週の日曜日、日帰りで静岡に行ってまいりました。
ためさんとともに福山ライブ参加のためです。

11時すぎの新幹線に乗って、まずは浜松で下車。
おととし6月に、やはり福山ライブで来たときに
行った「八百徳」へ。
少し迷って、うな重をいただきました。
ちょうど並ばずに入れてラッキー。


うなぎを食べたと思ったら、
また違うお店に向かう私たち。

どうしても浜松餃子が食べたくて「むつぎく」へ。
昼の営業は2時半まで。
私たちが並んだのは1時半すぎだったけど、
私たちの数組後ろでラストとなり、
あとはお断りされていた。
ちなみにお店が移転するため、
この場所での営業は、12日が最後だったようです。


で、餃子!
もやしが添えられているのが特徴です。


野菜多めなので、うなぎの後でも
ペロリッといけました。
あ、もちろん半分つしたので6個ずつ。

さて、電車に乗って会場のエコパアリーナに向かう前に
途中の袋井で下車。

メロンで有名な袋井。
おととし行った時に、駅前のいかにも昔ながらの喫茶店!
という感じの店で飲んだメロンジュースがとても美味しかった。

そのジュース目当てでわざわざ途中下車したのだが、
想定外の喫茶店閉店…。
看板もなくなっていたので、けっこう前に閉まったのかも。

しかたなく、お隣の喫茶店で、
メロンジュースをオーダー。
ちょっと、ミルクの割合が多かったかな。


ライブ終わって、新幹線の中でお弁当。
(駅で買いたかったが、売り切れだった。)


お弁当とサンドイッチを半分ずついただきました。
あぁ、今日もよく食べた。

静岡食いだおれ” への6件のフィードバック

  1. ミオ のコメント:

    相変わらずバイタリティー溢れるまきまきさん{キラリ}
    「旅行」と「ライブ」の2つの趣味を同時に楽しめるのって
    いいですね{ルンルン}
    福山氏、龍馬の役作りとはいえ、長髪パーマがどうもダメで、
    ここ数年CMとかで見ても食傷気味だったんだけど
    (↑ファン失格{汗})、最新のCMでさっぱりカットしてて
    やっぱりかっこいー{ドキドキ}と思いました。

  2. まきまき のコメント:

    {ぱんだ}ミオちゃん
    私も長髪福山はどうもダメだったけど、
    龍馬ずっと見てたら意外と見慣れてきて…。
    でも短いほうがいいですね、やっぱり。
    福山もスピッツも同年代なので、
    ライブ行くと私ももっと
    頑張らないとなーと思えたり。
    (マサムネはよくダウンするけど…)
    ミオちゃんはいよいよお母さんですね!
    日本一、いや世界一のお母さんになるんだろうなぁ。
    暑いけど、お体お大事に。

  3. みかん のコメント:

    すごーい{ハッピー}
    食い倒れ in 静岡{超びっくり}
    うなぎ、浜松餃子、メロンジュース、駅弁・・・おいしそう。
    浜松餃子、去年食べにいったよ。おもしろいよね!

  4. まきまき のコメント:

    {ぱんだ}みかんちゃん
    すごいでしょ。
    食べすぎだよね。(笑)
    浜松餃子ははじめて食べたけど
    あっさりしていていくらでもいけそう!
    さすがにうなぎの後は、6個くらいで
    ちょうどよかったけど…。

  5. turtlemama のコメント:

    浜松って食が魅力的なんですねー!!
    ウナギ、餃子、メロンジュース。メロンジュース、飲んでみたいですぅ!!

  6. まきまき のコメント:

    {ぱんだ}turtlemamaさん
    浜松餃子はあっさりしていて
    美味しかったですよー。
    もやしがなかなかいい感じ。
    うなぎも、実はそれほど
    違いはよく分からないけど(笑)
    浜松のはやっぱり美味しいと思う。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です